101768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よもぎの日常

よもぎの日常

★4~6ヶ月のさき★

【4か月半】大人の食事風景をみながらヨダレタラタラになってきたので離乳食を開始。

おかゆは10倍粥を炊飯器にマグカップを入れてつくり、Bamixでつぶして調理。
それに、フリーズドライの野菜類を加えていろんなおかゆにしてあげてます。
案の定、食べる食べる(*^o^*)

1さじ分のおいしいかぼちゃ3個*3袋 5ヶ月頃から

1さじ分のおいしいおいも3個*3袋 5ヶ月頃から

1さじ分のおいしい野菜3個*3袋 5ヶ月頃から


【4か月後半】一瞬なら独りで座れるようになる。あと少しで5ヶ月。


【5か月】最近、さきちゃんはれなちゃんのしまじろうがお気に入り。
      ベビーシッターに座って、しまじろうをにぎってほっぺに
      すりすりしたり、耳をしゃぶったり、ぶんぶん振ったり。
      しまじろうは災難だと思ってるかな?? 

【5か月半】ずいぶんお座りも安定してきた。
      スカートや、赤・ピンクのお洋服を着せないと、
      男の子に見えちゃう。。
      さき1

【6か月】 ハーフバースデイを迎える(*^o^*)
      初めて歩行器に座らせてみる。
      早速さきちゃんは自分の足でけって、後ろ方向へ。。
      (反対だよ~)
      本人は自分で移動できるのが嬉しいらしく、
      壁にぶつかるまで永遠に後ろ方向へ。。
      
      風邪をひき、気管支炎になる。。


【6か月半】6ヶ月半にしてやっと寝返り。
      のんびり屋のさきちゃんです。
      最近のマイブームはれなねえちゃんやママの髪を思いっきり
      引っ張って「うきー!」と喜ぶことです!!
さき6ヶ月半
      
      最近また風邪をひき、気管支炎に。
      喘息疑惑アリで、ママは心配です。。

【6ヶ月後半】ストローマグでほうじ茶を上手に飲めた。
       一回目で上手にちゅ~っと吸ってくれてびっくり!
  


© Rakuten Group, Inc.